にゃんにゃん大冒険

30歳、乳幼児2人の母やってます。

ネットで野菜を購入

ところで皆さんは野菜はどこで買ってますか?大体はスーパーや直売所、デパートやコンビニなどに買いに行きますよね。

私もそんな1人です。

ただ、子供が2人産まれてからの買い物は

かなりしんどいです(゚ロ゚)

 

おんぶに抱っこ、カートに乗せて売り場をぐるぐる…。こどもがぐずる前に急げー!と買い物メモ片手に売り場を早足でまわっていました。

 

もやしやカット野菜なんかはまだまだ余裕!

でも白菜1玉やキャベツ1玉、重い野菜を購入した後に車に戻るまでがもう大変!

 

他に乳製品のパックも毎回数本(牛乳は1日1パックのペースで消費します)、おまけに子供らのおむつなんかも購入したらカート2段使っても全然足りないくらい(; ・`ω・´)

 

 

そんな時に便利だなぁと思ったのが

メルカリです。

 


f:id:shrks:20180322140156j:image

 

探せば沢山出てくる出てくる!

 

農家の方が丹精込めて作っている野菜を購入したら数日の間に届けてくれます(・o・)!!

 

しかも形が不揃いとか、少し傷有りのものを安く販売されている方もかなりいらっしゃってすごくすごくお得だなぁって感動しました。

 

わざわざお店に行かなくてもスマホとアプリさえダウンロードしておけば、簡単に自分のお家まで配達してくれるんだもの。こりゃ便利!と、最近はメルカリでしか野菜は購入しておりません(゚▽゚)

 

 

ちなみに、こちらが最近購入した

長芋でございます。立派!


f:id:shrks:20180322140623j:image

 

泥付きで新鮮さが伝わってきますねー。

長持ちさせる為に泥付きのまま購入して大正解でした。長さも野菜室に入る大きさで、当分とろろご飯や長芋のステーキなど、たくさん料理を楽しめそうです♡

 

これからも、主婦の皆さんにお得な情報をお届けできるよう私自身もアンテナ張って頑張りたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)